みちのく金谷リハビリテーションセンター

2017年12月14日

《結果発表》

前回お知らせしておりました " まるめろ杯 " が開催されましたのでその様子を少しお見せします♫

※ 今回の課題 ※

" ・ 右片麻痺で起き上がり一部介助、端坐位見守り、立ち上がり一部介助、歩行困難な利用者様をベッドから車椅子へ移乗させて、食事テーブルまで誘導する " でした。

1枚目は理学療法士歴3年の又村PT(理学療法士)。

2017-maruhonn-1.JPG

2枚目、3枚目は理学療法士歴10年の杉山PT(理学療法士)。

2017-maruhonn-2.JPG

2017-maruhonn-3.JPG

4枚目は理学療法士歴5年の成田PT(理学療法士)。

2017-maruhonn-4.JPG

リハビリテーションセンターでは以上の3名が参戦しました。

リハビリ部門の結果は ・ ・ ・ 

杉山PTの優勝

となりました。

(10年、培ってきた技術は伊達じゃないな・・・)

観戦していた職員からは、『"落ち着き、声掛け、的確な指示、やはり長年の経験"が勝因かな?』との声も。

 又村PTも成田PTも自分の持ち味を活かしながら日頃のリハビリの成果を発揮し戦いに挑みましたが惜しくも優勝には届きませんでした。

これを踏まえ、次回(多分来年もあるかと・・・)またリベンジしてもらいたいですね(*^_^*)

~~~~~

 ちかのつぶやき 

~~~~~

 8月から短時間型デイケアセンターに入りました杉山ですが、11月から1日型デイケアへ移動になった事、皆さん、気づいてますか?

 同じ事業所なので、いつでも会えますので私の顔、忘れないでくださいね~ (*^。^*)

2017-dc.JPG

一覧ページへ

利用相談・申し込み受付中

お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせ

TEL:0175-23-1170

  • みちのく荘サービス検索

このページの上へ