海外事業部 ベトナム/フエ事業所

2024年04月17日

まるめろ式高齢者介護ホーム

シンチャオ!

4/16 理事長と中山常務理事が介護ホームにお見えになりました。

ベトナムナース No.1のホアさんと一枚  看護師長も理事長に会いに来られました。

24.4.17 6.jpg 24.4.17 4.jpg
世界共通なのか男性利用者さんは、男性を見ると「シャキッ」とします。
寸前までは、甘えたように声をだし発語はありませんでしたが、理事長をみるとはっきり話し始めました。
24.4.17 5.jpg
握手をし満面の笑みです。
帰った後は、再び甘えたような表情と声を出していました。

そんな利用者さんも、孫が面会にくるとメロメロでした。やはり孫はめんこいですよね。
24.4.17.jpg 24.4.17 ⑤.jpg
家族が帰った後は、涙をながし寂しがっていました。
24.4.17 ②.jpg
早く自宅に戻れるように、運動も頑張っています。

24.4.17 ④.jpg 24.4.17 ③.jpg
長期利用者さんは、足湯(薬草入り)と 針治療が始まりました。
足湯をする前は、感情が高ぶり本人もどうしてよいか分からない状態でしたが
足湯が始まると、表情が柔らかくなりました。
針治療は、針をビヨンビヨンさせて、遊んでいました。

食事量・間食量も少しずつ増えてきました。
先日はナースのホアさんと一緒に、たくさん食べたことを大喜びしました。
リハビリ科PTからは「本人の気持ちが前を向くまで、時間がかかるが待とう。前を向けば回復は出来る!」
応援を受けました。

NSやPT・ST・Drと、すぐに変化を共有できる事は、ベトナムの良さだな。と感じます。

ちゃお!

一覧ページへ

各種お問い合わせはこちら

お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせ

TEL:+84-91-784-7410

  • みちのく荘サービス検索

このページの上へ