海外事業部 ベトナム/フエ事業所

2024年03月26日

まるめろ式高齢者介護ホーム

シンチャオ!
いよいよ、暑さが増してきたフエです。
エアコンの場所と他の温度差が激しく、外では日光を全開に浴びている日々です。

PR活動で他の科に行った際に日本語の飾り物がありました。
24.3.26 ②.jpg 24.3.26 ③.jpg
「心」の文字です。右はベトナム語で「心」だそうです。
「心が強い人は仕事でも何でも出来る。心が無い人はうまくいかない」という言葉が書いているそうです。

その科でのPR活動では、サービスの説明をしながら電子機器の豊富さを感じました。(この科だけですが)
24.3.26 ④.jpg 24.3.26 ⑤.jpg
発表者の前には、発表内容を見れる大きな画面。観覧用にも大きな画面です。
発表時に顔を下げないように、皆さんの表情を見ながら話すことが出来ます。(とても話しやすかったです)

説明が終わった後に、声を掛けてきたのは93歳の男性です。73歳の妻の付き添いをしている・・・と
24.3.26.jpg色々相談されました。
私には、フランス語で話しかけていました。私はフランス人に見えたのでしょうか~
93歳元気でした!

他の科では、アクティビティの実践です。体を動かすことが好きな方が多いです。
24.3.26 ⑥.jpg 24.3.26 ⑦.jpg 24.3.26 ⑧.jpg
言葉より、動きや表情で伝わる為、皆さん自由に動いたり、説明の時の動きをまねたりしていました。
「モ」「ハイ」「バー」と声を出すと、一斉に揃います。

心を強く持ち、モ・ハイ・バー・の声がけで頑張っていきます。
チャオ!

一覧ページへ

各種お問い合わせはこちら

お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせ

TEL:+84-91-784-7410

  • みちのく荘サービス検索

このページの上へ