海外事業部 ベトナム/フエ事業所

2024年03月22日

まるめろ式高齢者介護ホーム

シンチャオ!

少し嬉しいお知らせです。
利用者さんの利用期間の延長が決まりました!!!

今までは契約日数より早く帰る方が殆どでした。今回は家族からの希望が強くありました。
本人は帰りたかったと思いますが「娘の意見を聞くよ」と寂しさを見せていました。
家族からは「もう少しここで栄養や運動をする事で元気が増す。帰ってからも安心できる。」
24.3.22 ③.png
「帰れるように」と毎日歩行も練習し安定してきました。
24.3.22 ②.jpg
活動量も増えてきたため、食事量も増えてきました、食べたい物も増えてきました。
24.3.22.jpg スクリーンショット 2024-03-22 103104.png
「子供たちに、日本語を教えたいから私に教えて欲しい」と文字の練習をしています。とても上手です。

帰る為に頑張ってきたため、帰宅が延期になり残念な表情を見せていましたが「頼むよ!一緒にいてよ!」と
職員の腕を握ってきました。その力はとても強く、熱く強い気持ちを感じました・・・
利用期間中は、さみしさを感じさせないよう、活動量を増やしていきましょう~!


★介護ホームの棚に、日本語の教科書がありました。誰のかな?と思っていたら
ベトナムナースの物でした!!!
「N5」の教科書です。日本に興味があるようで、時間を見つけて勉強しているそうです。
ベトナム語も負けてられないな、と思いますが、思っているだけです・・・

チャオ!

一覧ページへ

各種お問い合わせはこちら

お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせ

TEL:+84-91-784-7410

  • みちのく荘サービス検索

このページの上へ