海外事業部 ベトナム/フエ事業所

2024年03月04日

まるめろ式高齢者介護ホーム(介護用品編)

シンチャオ!

ベトナムで販売中の介護用品を少し紹介します。
実際に患者さんや介護ホームで利用してる物です。
日本で便利な物ばかりを当たり前に使用していた為、この用品をどうにか工夫して心地よくしたいな・と考え中です。
24.3.1⑤.jpg 24.3.1 ⑥.jpg
介護ホームのトイレ付フルリクです。座面は広く、フットレストも幅があり大きく足を開かないと足は乗りません。
バックサポートと座面の隙間がもの凄くあります。

24.3.1⑧.jpg
介護ホームのポータブルトイレです。(パイプ椅子ではありません)
高さが低く、高いベッドからの乗り降りは高低差がありすぎます。排泄物をキャッチしにくい幅です。

24.3.1.jpg
患者さんの車椅子です。座面の強度は増したと思います。が、何かを敷いてあげたいです。
24.3.1 ③.jpg
座面の強度は無くなっていました、片方のみのフットレストに両方の足を乗せていました。

24.3.1④.jpg
ベッドの高さです。端坐位で足はプラプラです。
これは踏み台を使用することで、安定する事が出来ました。

全てありがたく使用していますが、創意と工夫でもっと使いやすくしたいと思います。
何か良いアドバイスありましたら、情報お待ちしております。
工事のおじさんと仲良くなると、介護用品を作れるようになるかもです。

チャオ!

一覧ページへ

各種お問い合わせはこちら

お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせ

TEL:+84-91-784-7410

  • みちのく荘サービス検索

このページの上へ