海外事業部 ベトナム/フエ事業所

2023年04月24日

技能実習生2期生 日本人との会話練習を実施しました

昨年4月からベトナムフエの研修センターで日本語を勉強している10人の学生ですが、

今回はフエで仕事をされている日本人の方にご協力いただき会話練習を実施しました。

普段教室で講師が話す日本語には慣れていますが、初めて会う日本人とどのぐらい会話できるか

学生たちはとても心配していました。

しかし会話練習が始まると、学生たちは積極的に勉強した言葉や文法を使って話しかけ、日本人からの質問にもしっかり答えることができていました。

設定した練習時間の20分が過ぎても会話はなかなか止まらず話し続けていました。

フエにいる日本人との会話ということもあり、フエの生活について日本人に質問したり、反対に日本人からオススメの観光地や料理を聞かれ学生同士相談しながらフエの情報を日本語で説明する練習にもなりました。

2023042401.JPG

2023042402.JPG

日本人の方から「みなさんの日本語そして明るい笑顔がとても素敵です、介護の現場で活躍できますよ」と言われ学生は照れていましたが初めて会う日本人と会話できたことで自信を持てたようです。

現在、入国に必要な書類の手続き中で、書類が揃い次第いよいよ日本への出発となります。

ベトナムでの講習も残りわずかですが、最後まで日本語の講習を続けていきます。

2023042403.JPG

(宮本 慧)

一覧ページへ

各種お問い合わせはこちら

お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせ

TEL:+84-91-784-7410

  • みちのく荘サービス検索

このページの上へ