海外事業部 ベトナム/フエ事業所

2020年02月28日

フエの町の春はいずこへ

シンチャオ!

先月のブログ「旧正月も終わり、フエの町に春が来ました」を更新してから、
介護人材養成コースで学ぶ学生たちとの再会を楽しみにしておりました。

学生にとっての最大目標、7月の日本語能力試験N4合格を目指して、
集中して対策をしていこうと、講師・スタッフ気合を入れて、準備をしておりました。

ところが、新型コロナウイルスの感染拡大防止策として、
2月3日からのフエ医療短期大学での授業が、1週間休校、
さらにもう1週休校延期、最終的には2月末まで休校が決まっておりました。

ベトナムでの感染者は16名(政府公式発表)で、全員既に完治しており、
2月14日以降は新たな感染者が出ておりません。

それを受けて、来週月曜日からの学校再開が確定するのかどうか、
憶測と噂は流れていますが、現時点でもまだ確定情報が発表されておりません。

そんな状況ではありますが、新たな取り組みとして、
SNSを利用してのオンライン課題添削を2週間前から始めました。

課題の提出、会話の練習、
学校に行けなくても、生徒のモチベーションを高めることと、
能力の向上は出来ると感じたここ2週間です。

普段は休みを求める学生たちでさえも、
だんだん学校に行きたくなる想いが日に日に強まっているようです。

来週からの授業再開を希望して、春の到来を待ちます。
(気温は毎日30℃を超える真夏の雰囲気ですが。。。)

チャオ

一覧ページへ

各種お問い合わせはこちら

お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせ

TEL:+84-91-784-7410

  • みちのく荘サービス検索

このページの上へ