ケアハウス みちのくグリーンリブ

2022年01月13日

まゆ玉を作りました

 利用者様と小正月に向けて、まゆ玉を作りました。意外なことにまゆ玉を作った経験のない方もおられて「あれや、これや」と「わいわい、がやがや」 。楽しい午後のひと時となりました。

一人、二人と参加される方が増えて、それぞれの地域のやり方もあったりして「けんけんごうごう」。

紅白のお餅がついて、ほぼ完成です。

2022.01.13-01.jpg

出来上がりを事務所前に飾り付けました。「今年は、まゆ玉が大きいね!」って、皆さん楽しそうでした。

2022.01.13-02.jpg

 季節の行事を皆さんで楽しめるってイイですね!本当はもっとたくさんの方が参加されているのですが、写真に写りたくない方もおられて、チョット残念!

 そして、迎えた小正月のお昼!

-2022.01.15-03.jpg

 ケアハウスみちのくグリーンリブでは、利用者様に四季と季節の行事を大切に、また、楽しんで暮らしていただけるよう努めております。

いかがでしょうか。ケアハウスみちのくグリーンリブでの四季や行事を楽しんでみませんか。職員一同お待ちしております。

入館禁止.jpg

 ここ、むつ市でも都会並みにコロナウイルスの変異株オミクロン株による発症者が出そうな状況にあり、当ケアハウスみちのくグリーンリブでは面会規制を強めざるを得なくなりました。利用者様、ご家族様そして関係者の皆様にはご不便をお掛け致しますが、安心・安全のためにご協力をお願い致します。

一覧ページへ

利用相談・申し込み受付中

お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせ

TEL:0175-23-0500

  • みちのく荘サービス検索

このページの上へ