ケアハウス みちのくグリーンリブ

2021年07月07日

今夜は七夕で...97歳のお誕生日で!

 今日7月7日は七夕祭り 織姫と彦星の一夜の逢瀬がお祭りになるなんて...理由はともかく楽しい事なら何でもやってみよう!精神で今年も7月1日に七夕飾りを準備しました。手あきのお姉さまもお手伝いをしてくださいました。

 7月1日 七夕飾りを準備 結構、指摘がするどい...

2021.07.01-02.jpg 完成です! 利用者様が、それぞれの思いを綴ってくださいました。

2021.07.07-01.jpg 今日7月7日はあいにくのお天気模様、南の方では梅雨期の豪雨が大きな災害を引き起こしています。被害に遭われた方々にお見舞いと、お亡くなりになられた方々に心からのご冥福をお祈りいたします。

そして、今日7月7日に97回目のお誕生日を迎えられた方がおられます。記念写真を当ケアハウス施設長と一緒に撮らせていただきました。この方は、朝、昼、晩と間に各一回、計5回の施設内周回運動を日課としておられ、足腰はシッカリとお元気でいらっしゃいます。常々、こんな風に元気で過ごしたいと思う今日この頃です。

nakazima97-01.jpg ここむつ市では、近年これと言った災害もなく幸せな毎日が送れています。四季を愛でられる日々を感謝しながら、考えてみてはいかがでしょうか?当ケアハウスで暮らしてみる事を...

職員一同お会いできる日を楽しみに致しております。

一覧ページへ

利用相談・申し込み受付中

お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせ

TEL:0175-23-0500

  • みちのく荘サービス検索

このページの上へ