特別養護老人ホーム金谷みちのく荘・ショートステイ

2018年10月31日

秋も深まり

こんんにちは!金谷みちのく荘の坂本です!

暑い暑いと思っていた夏も過ぎ、日増しに朝晩の寒さが厳しくなる今日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

日々の日課として、お洗濯やおしぼり作りにご協力してくださる利用者様もいらっしゃいます。

懐かしい白黒写真集を眺めていた利用者様は、昔のむつ市の話をして下さいました。

『温々して心地良いね』という言葉もいただきました。

こういったのどかな日常も大切にしていきたいですね。

 

kanayatokuyo-akimohukamari-1.JPG kanayatokuyo-akimohukamari-2.JPG

 

10月30日、青森県で初冠雪を迎えました。平年よりも、八甲田山は13日、岩木山は9日遅い冠雪とのことです。

むつで初雪を観られるのももうすぐです。寒さに負けず健康的に、今年の冬も乗り切りましょう!

 

 

 

 

 

 

***********************************************************************

インフルエンザやノロウイルスが流行する季節となりました。

来園される際は、うがい手洗いの徹底をお願いいたします。

金谷みちのく荘正面玄関にて、マスクを1枚¥10で販売しております。ご入り用の方は是非ご利用下さい。

***********************************************************************

 

  

 

 

 

一覧ページへ

利用相談・申し込み受付中

お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせ

TEL:0175-23-0781

  • みちのく荘サービス検索

このページの上へ