みちのくヘルパースクール

2019年07月30日

第32回介護福祉士国家試験・試験概要及び受験申し込み手続きについて

むつ市でも、連日湿度の高い日が続いています。

受講生のみなさまは、勉強に励んでいる事と思います。

さて、先日「第32回介護福祉士国家試験」の、試験概要及び受験申し込み手続きについて発表となりました。

詳しくはこちらのサイトをご覧ください。



以下公共財団法人社会福祉復興・試験センターより引用

1 試験日
筆記試験 令和2年1月26日(日曜日)
実技試験 令和2年3月1日(日曜日)

2 受験申込書の受付期間
令和元年8月7日(水曜日)から9月6日(金曜日)まで(消印有効)

3 申し込み手続き方法
受験の申し込みに必要な書類(第32回介護福祉士国家試験『受験の手引』)を次の「『受験の手引』の請求方法」により請求し、受験申込書及び必要な書類を完備して、受付期間内に郵送により提出してください。
なお、受験の申し込みにあたっては、受験資格があることを、よく確認してください。
EPAルートで受験を申し込む場合、EPA用の『受験の手引』を取り寄せる必要があります。

4 『受験の手引』の請求方法
次の(1)、(2)のいずれかの方法により請求してください。
なお、次の点に留意してください。
(注意)
『受験の手引』は、請求してからお手許に届くまでには数日間かかりますので、遅くとも受付期間締め切り1週間前の8月30日(金曜日)までに請求してください。
『受験の手引』は、ヤマト運輸の宅配便で7月上旬以降に順次発送します。
発送は日本国内に限ります。
『受験の手引』は、1人につき1部のみ請求できます。
※予備を請求することはできません。
(1)ホームページで請求する
(2)郵便はがきで請求する

5 受験手数料
お送りする『受験の手引』の中には、受験手数料の払込用紙が同封されておりますので、ゆうちょ銀行(郵便局)またはその他の金融機関の窓口で払い込んでください。(ATM・ネットバンキング不可)

一覧ページへ

各種お問い合わせはこちら

お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせ

TEL:0175-23-1600

  • みちのく荘サービス検索

このページの上へ