Welcome!海外の仲間たち

2020年09月01日

さようなら、むつ

こんにちはペルティウィです

ペルティウィ

こんにちは。ティウィです。
思い出について。むつ市に住んで、約2年が経った。しかし、長い時間住んでいるわりに、季節の変化に慣れない。特に冬が一番苦手です。雪を見ることが、生活や仕事などで大変でした。

むつ市といえば、有名な観光地がいっぱいありますが、行くチャンスが中々ないため、とても残念です。時々、気分転換のためどこかへ遊びに行きたいなぁと思うことがあります。
でも行くところが遠いし、こちらに友だちが少ないので、寂しい気持ちになることがありました。しかし、何か月前から新しいプログラム「アジアファミリー」があるから楽しいです。このプログラムは家族の雰囲気を感じさせてくれます。
それだけではなく、仕事場の皆さんが何事も気軽に話しかけてくれたり、優しく手伝ってくれるので感謝しています。皆さま、いい思い出をありがとうございます。むつ市の仕事と、生活の一部であることを嬉しく思います。

最初は介護福祉士としての知識が非常に不足していましたが、仕事をしながら学ぶことに慣れてきました。もちろんそれはすべて、会社、先生、素晴らしいスタッフが私をショートステイの最初の外国人として非常に辛抱強く導いてくれたからです。
私は話すことの改善と自信を経験しましたが、言語を理解することは依然として非常に困難です。そして私にできることは、笑顔だけです。

むつ市にいる間の経験は、書くために尽きることは決してないでしょう。とてもいい思い出がたくさんあります。経験は最高の教師です。この会社の一員であったことを誇りに思います。さようなら、そして、高齢者の世話に自信を与えてくれてありがとうございます。
本当にそれは私にとって宝物です。
皆さまいつも元気でいてください。

一覧ページへ

このページの上へ