Welcome!海外の仲間たち

2019年01月22日

秋の函館旅行

こんにちはペルティウィです

ペルティウィ

11月27日(火)函館に行きました。

むつ市から大間港までバスで約1時間ぐらい、大間港から函館までフェリーで約1時間ぐらいかかりました。次に函館の港からタクシーで約15分程でホテルに着きました。

それからホテルにチェックインして、まず部屋に入りました。後は観光バスで函館山ロープウェイに行きました。

約3分ほどでロープウェイで函館山に着きました。山頂からの眺望は圧巻の美しさと思います。

秋から冬の済んだ空気のもと、夜景もひときわ美しくなるこの時期。私は初めてその函館山ロープウェイを登りました。最高に楽しかったです。それは私の夢のひとつでした。

次の日、函館のお天気は「晴」。でも冷えた朝を迎えました。

最初は五稜郭公園、五稜郭タワー、金森レンガ倉庫、トラピスチヌ修道院に行きました。

赤、黄、緑がミックスしたカラフルな紅葉のトンネルが見られ、紅葉と緑葉のコントラストが美しい、秋風が心地よく、いつまでも景色を眺めていたくなる場所でした。

kanamorisouko.jpeg

午前中は写真のとおり青空が広がっていました。

五稜郭はもう少しだけ紅葉が楽しめそうです。一番大好きなところです。goryokaku.jpeg

機会があったら函館にまた行きたいです。

皆さん風邪をひかないように気をつけてください。

またよろしくお願いいたします。

一覧ページへ

このページの上へ