Welcome!海外の仲間たち

2018年11月26日

雪について

こんにちはペルティウィです

ペルティウィ

今年は私は二回目の雪を見ます。2017年12月9日初めてむつ市に来た時のことを思い出します。

私は信じられないほどの寒さを感じました。その前までは感じたことがありません。

何回も転びました。痛くなりませんでしたが、恥ずかしかったです。

八戸駅で初めて雪を見ました。それは私にとって夢のようなものです。

それまで雪を見ることを考えなかったです。

今年の冬、私は再び雪を見るでしょう。もうすぐむつ市に来て一年になります。

とても早いと思います。

雪はまだ私にとって非常に寒いです。骨までしみって、体がまだなれていません。私は非常に厚い服を着て、雪の山みたいなところを歩かなければなりません。

この雪は私の長靴に入るときは、だいたい30センチメートルの深さです。

強い風が吹いて、傘が壊れることがありました。これは私にとって、とても記憶にのこる体験でした。

皆さん、私の日記がまだいっぱい間違えたところがあるかもしれません。

まだまだいっぱい勉強します。

皆さん風邪を引かないように気をつけてください。

これからのよろしくお願いします。

一覧ページへ

このページの上へ