Welcome!海外の仲間たち

2018年10月25日

もうすぐ冬

こんにちはファム バン ズイーです

ファム バン ズイー

最近、朝夕気温が低くて、冬がもう間近に来ているようです。

朝6時、玄関から出ると、吐く息が白くて寮から施設まで道端の草木が少しずつ色づいたり、栗の実が落ちていたり、道行く人は冬服に変わりつつあります。

私は四季の中に、大好きな季節は冬です。雪降りを眺めるのが大好きです。私の国は四季もありますが、冬の時に雪が降らなくてただ気温が低いだけです。日本に来て初めて見られます。雪好きの私はいつも窓辺で雪を待ちます。何気なく外に見るとき、だんだん雪を積み重ねています。雪はすごくかわいいものです。まさか、冬の雪の魔力があるでしょうか。

 今年4回目の冬でいろいろな事をやる予定です。一番近い目標は国家試験を合格できるようにです。これから全力で頑張ろうと思います。

一覧ページへ

このページの上へ