Welcome!海外の仲間たち

2017年09月19日

9月14日のこと

こんにちはロトゥアニ プルバです

ロトゥアニ プルバ

nani-bana.jpg

9月14日、この日は遅番。

朝9時半に起床。

11時15分、寮から勤務に向かう。

強風で自転車を漕ぐのが大変だった。

仕事中、ある利用者さんから、「好きな食べ物は?」「日本とインドネシアの違うところは?文化の違いは?」「日本で困る事は?」など様々聞かれた。

いつも挨拶程度で自ら話しかけてきた事がないのに、珍しいなぁと思った。

同時に嬉しかった。

時々下北弁(方言)で話すので分からない事もあるが・・・

お世話している時、何度も「ありがとう」と感謝の言葉や笑顔を見せてくれた。

それで、私はもっと頑張ろうと思った。

色んな利用者さんを見て、時々、「自分が年をとったらどんな老人になるのかぁ~」と余計な事を考える事がある(笑)

午後9時に勤務終了。

途中、マエダ(スーパー)で買い物。

寮についたのが10時。

ふーっ。

一覧ページへ

このページの上へ