Welcome!海外の仲間たち

2017年08月25日

むつ市のみこし

こんにちはディン バン リンです

ディン バン リン

rin-bana.jpg

8月19日、みこし祭りに参加させていただきました。

雨の日がずっと続いて、今年のみこしは大丈夫かなとちょっと心配していましたが、当日晴れてきて、いい天気になりました。

いい天気で、みこしが最高でした。

日本の祭りのとき、よく「みこし」を担ぐというイメージが自分にあります。

日本に来る前に、テレビでみこしを何回も見たことがありますから。

むつ市のみこしも同じく行われます。

みんなでみこしを担ぎながら、「ワッショイ」「ワッショイ」と声かけをして、すごくたのしかったです。

どこでも「ワッショイ」「ワッショイ」聞こえて、熱い雰囲気が溢れると感じました。

今年のみこしはちょっと短かったが、とても楽しかったです。

また来年楽しみに待っています。

一覧ページへ

このページの上へ