Welcome!海外の仲間たち

2017年07月20日

ベトナムでの夏の思い出

こんにちはファム バン ズイーです

ファム バン ズイー

zui-bana.jpg

私が18歳になったとき、夏休みに、1人で伯父さんのいるブンタウ(ベトナムの町)へ行きました。

家からブンタウまでは、日本だと北海道から沖縄くらいの距離です。

バスで2泊しながら行きます。
実は怖かったですが、でも無事に着きました。

伯父さんが住んでいる町には、にぎやかできれいな海があります。

その中でも一番心に残っていることは、晩ご飯を食べた後、皆で海に行ったことです。
伯父さん家は海が近いので自転車に乗って海に行きました。

夜の海はとてもきれいでした。

伯父さんがボートを持っているので皆を乗らせていました。
私ははじめてボートに乗って嬉しかったです。
一キロぐらい行ってボートを止めて、いかを釣りはじめることになります。

釣りながら話したり、空と海を眺めたりしました。

あの時、私は一匹しか釣らなかったです。
ちょっと残念でしたが楽しかったです。

あれから10年経ちました。

帰国すれば、是非ブンタウに行きたいです。

一覧ページへ

このページの上へ