Welcome!海外の仲間たち

2017年06月22日

むつ市での生活

こんにちはロトゥアニ プルバです

ロトゥアニ プルバ

nani-bana.jpg

むつ市に住んで、約2年以上たった。

しかし、長い時間住んでいるわりに、季節の変化に慣れない。


特に冬季が一番苦手です。


雪を見る事が超楽しかったが、生活や仕事の事などが大変でした。



むつ市は山と海に囲まれているので、新鮮な食べ物がたくさんあります。

私はキリストの宗教なので、禁止される食べ物がないので、食生活で困っている事は今までにないですが、むつ市に来てから、一度も教会に行った事ないので、少し寂しいです。

むつ市といえば、有名な観光地がいっぱいありますが、行くチャンスが中々ない為、とても残念です。

時々、気分転換の為どこかへ遊びに行きたいなぁと思う事があります。

でも友達が少ないし、行くところがないので、寂しい気持ちになる事があります。

しかし、仕事場の皆さんが何事も気軽く話しかけてくれたり、優しく手伝ってくれるので感謝しています。

これからも、またむつ市に居るので良い思い出をたくさん作っていきたいです。

一覧ページへ

このページの上へ