Welcome!海外の仲間たち

2017年01月24日

私の仕事

こんにちはファム バン ズイーです

ファム バン ズイー

ファム バン ズイー-バナー.jpg


私は介護福祉士候補者として日本に来ました。
2年前は介護という職について全て分かりませんでしたが、EPAに参加して介護についての学習を深めてはっきり理解できるようになりました。


介護とは高齢者を中心に世話をすることです。

介護士は一日中、実に色々なことをしています。

初めて介護の仕事をしたときはびっくりしたものです。

例えば、身の周りの掃除や食事介助をしています。


日々業務はほぼ同じなので時々どこか行きたいなと思う事もあります。

しかし、毎日利用者さんに会って微笑みを見られると疲れがとれるようです。

皆さんに長く生きていてほしいし、いつも元気でいてほしいと思っています。


介護は大変ですが、色々な楽しいことがあります。
責任を持ってしっかり世話をして最後まで頑張り続けていきたいと思っています。

一覧ページへ

このページの上へ