Welcome!海外の仲間たち

2016年10月20日

おどりが下手な自分

こんにちはディン バン リンです

ディン バン リン

ディンバンリン-バナー.jpg

9月の末にあった敬老会の余興にでました。

「どじょうすくい」という昔のおどりを選びました。

自分が初めて「どじょうすくい」というのを聞かされて意味がわからなかったです。

みんな、一所懸命に説明してくれて、やっとわかってきました。

面白そうなおどりだと思いながら、ちょっと心配で

「これ、できないかな」

とそう思いました。

もともと、自分はおどりが本当に下手なんです。

とにかくやってみようという気持ちで、みんなと一緒に練習しました。
時間は経つのが早かったです。

やっと当日がきました。

あまり練習する時間が少なかったので、当日はとてもきんちょうしてしまいました。

きんちょうしながらがんばっておどりました。

たぶん、うまくおどれなかったですが、利用者が笑ってくれたので、うれしかったです。

また、来年がんばります。

一覧ページへ

このページの上へ