Welcome!海外の仲間たち

2016年07月21日

私の国の紹介

こんにちはファム バン ズイーです

ファム バン ズイー

ファム バン ズイー-バナー.jpg

私はベトナムから参りました。


開発途上国でしたが民間の生活がだんだん変化しつつあります。

千年あまりで成立した国で長い歴史にしたがって伝統文化が作られていきました。

それに自然が極めて豊富で全国にきれいな景色が多くあります。


ベトナムにも四季がありますけど地域によって違います。
北部は四季の変化に富んでいて、南部は夏場と梅雨しかありません。

ですから、ベトナムには豊かな生態系があります。
例えば、ハロン湾やフォンニャ、ケバン国立公園やソンドン洞など。

自然のみならず時間の変化とともに有名な観光地もどんどん増えていきます。
例えば、ハノイの古町やダナンやフエのホイアンの古町など。

さらに特産の料理も極めて豊富です。
フォーをはじめ、色々あります。
フォーを見れば食欲を感じて食べずにはいられません。


私の国はきれいな所と美味い食べ物が多くありますが私の日本語のレベルがまだあまり高くないので上手に語れません。

もしベトナムへ旅行したら私がボランティアをして連れて行きます。

いつか一回でもベトナムに行くべきです。

一覧ページへ

このページの上へ