Welcome!海外の仲間たち

2016年05月21日

介護のやりがい

こんにちはロトゥアニ プルバです

ロトゥアニ プルバ

ロトゥアニ プルバ-バナー.jpg

日本に来る前に介護はどんな仕事を行うか全く知らなかった。

しかし、やってみればみるほどだんだん好きになっていった。

毎日仕事で利用者さんと楽しい日々を過ごしていくと、家のような雰囲気を感じるようになった。

一番楽しいことはお年寄りの考え方を勉強できるようになったことだ。

お年寄りを通して、この世界はどういう風に見えるか、徐々に分かってきた。

利用者さんと色々なことを喋ると、ますます総合的な洞察力が広がっていくようになった。

さらに、仕事で分からないことがあったら、皆が優しく教えくれた為、ホッとした。

仕事だけではなく、生活の問題がある場合も相談できる人ができた。

介護の体験を通して、これから自分の両親を世話したいと思っている。

一覧ページへ

このページの上へ