トピックス

リポート

2021年04月23日

第6回「みちのく荘サービス公開競技大会 まるめろ杯」 結果発表!

第6回「みちのく荘サービス公開競技大会 まるめろ杯」 結果発表!

今年度は新型コロナウイルス感染症感染拡大防止のため、webで録画配信という新しいスタイルで開催しました。

競技課題は2テーマ!!!
事業所対抗となる今回は、下記課題のどちらか1つを選択しエントリーします。
A) 介護技術 「皆に勧めたい!スライディングシートを利用した、介護方法」
B) 接遇 「事業所窓口に、まさかの来客!」

代表となった職員はもちろん、事業所のみんなで忙しい業務の合間を縫って練習・作戦会議をして優勝を目指して競いました。

予選を勝ち抜き、いざ本番。
20210424 (1).jpg
各課題3事業所の代表が、最優秀事業所を目指して戦います!
予選時から、技術も見せ方もアップデートされており、審査も難航しました。

最優秀事業所は以下の通りです。
【介護部門】みちのく十二林ショートステイ
20210424 (2).jpg
↑写真をクリックすると、技術動画をご覧になれます。


【接遇部門】みちのくクリニック
20210424 (5).jpg       

今年度は新型コロナウイルス感染症感染拡大防止のため、みなさまにご来場いただくことはできませんでしたが、無事に終了することができました。
これを糧に、今日からより一層、知識と技術に磨きをかけていきたいと思います。


職員みんなで楽しみながら協力し、無事に開催することができました!

新しい試みにも挑戦し続けるみちのく荘で、一緒に働いてみませんか?

⇓採用情報はこちらから

●新卒採用について

●中途採用について

一覧ページへ

このページの上へ