トピックス

リポート

2019年04月27日

第1回みちのく荘フォトコンテストを開催しました!

第1回みちのく荘フォトコンテストを開催しました!

 介護の魅力を伝えよう!と、職員を対象に「みちのく荘フォトコンテスト」を開催しました。


 第1回目となる今回のテーマは「伝えたい、自分の事業所の魅力!」ということで、多数の応募がありました。
 仕事をしていてやりがいを感じる瞬間や、働く姿が輝いている同僚・先輩・後輩を撮影してもらいました。


 最優秀賞を受賞したのは「みちのく十二林ショートステイ」に勤務する、上路ケアワーカー。
 同事業所に所属しているEPA(経済連携協定)インドネシア人介護福祉士候補者のペルティウィケアワーカーと、利用者との微笑ましいふれあいを切り取った一枚です。

photocon-2.jpg

 受賞した上路ケアワーカーは
「私が勤務する十二林ショートステイは、とてもチームワークの良い職場だと思います。職員と利用者の明るい笑顔と、明るい声が聞こえて来る職場です。写真からもその様子が感じ取れていると思います。」と話してくれました。
 上路ケアワーカー他受賞者には、賞状と副賞が贈られました。

 おめでとうございます!

一覧ページへ

このページの上へ