トピックス

リポート

2016年12月05日

日本介護支援協会ニュースの取材を受けました!

日本介護支援協会ニュースの取材を受けました!

2016年11月30日、みちのく金谷デイサービスセンターが日本介護支援協会ニュース(日介協ニュース)の取材を受けました。

取材は、同センター内に設置されている趣味・娯楽スペースである「カラオケ室」や「エステサロン」「シアタールーム」などを視察され、当日も行われていた料理教室・体操教室などのアクティビティプログラムやレクリエーションの内容などについて質問を受けました。

視察の中で記者の方より、利用者からのアンケートを公表している掲示板の前で、「利用者の声の良いところだけでなく、このように悪いと言われたところも隠さずに、オープンに掲示しているということは、とても素晴らしいですね。」とお褒めのお言葉をいただきました。


取材の内容は、次号発行の日本介護支援協会ニュースに掲載される予定です。

めろめろマート1号店 取材時.JPG

▲福祉コンビニ・めろめろマート1号店も見学されました。

めろめろマート1号店 めろめろちゃん和菓子.JPG

▲当法人マスコットキャラクター、めろめろちゃんをモチーフにした「めろめろちゃん練りきり(和菓子)」にもご興味を頂いておりました。

一覧ページへ

このページの上へ