みちのく訪問介護ステーション

2016年08月24日

スタッフ紹介シリーズ①

今回は、私達のヘルパー事業所で仕事をしている

スタッフが自己紹介をします。

第1回目は、成田琴乃ヘルパーです。

 

皆さんはじめまして。

出身は『下北の温泉があるところ』です。

家族は、夫・娘・そしてそろそろもう一人(お腹にいます)・・・とペット(犬)です。

ラーメン、寿司、めかぶ、食べ物ほとんど全般が好きです。

今一番夢中になっていることは、娘との散歩です。

コーギー.JPG

我が家の愛犬『コーギー』です。毎日3回の散歩が大好きです。

今日も散歩の後の疲れた姿を写真にパチリ!

 

現在の仕事について-

看護師になりたかったのですが、「血」が怖くてなれないと思い、

介護の仕事ならできると思ったのが、この仕事についたきっかけです。

ヘルパーに来てから約半年ですが、ヘルパーという仕事は、一人で利用者様宅に

訪問するので、それは緊張の連続です。自宅での生活が維持できるように

なるには、ヘルパーの役割は大きいと感じています。

身体援助でのオムツ交換や入浴介助、生活援助での掃除等、

様々な内容がありますが、どんな場面でも対応できている先輩ヘルパーの皆さんは

とても尊敬でき、自分も早く追いつけるようにならなければと思っています。

ご家族だけでは対応しきれない部分に、ヘルパーの支援があり、利用者様や

家族様から感謝されるヘルパーの仕事は、難しいことも沢山ありますが、

とてもやりがいのある仕事だと感じています。

 

ヘルパーの利用者の皆様には、「名前を覚えていただけたかな・・・?」

というところで産休に入らせていただきます。

育休明けにまたヘルパーに戻ってきたいと思いますので、

復帰後は「見た事ある人が来た」となれば嬉しいです。

一覧ページへ

利用相談・申し込み受付中

お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせ

TEL:0175-23-9100

  • みちのく荘サービス検索

このページの上へ