みちのく訪問介護ステーション

2017年05月22日

ヘルパー研修

今回は、「接遇」研修です。

以前にも、「接遇」研修の様子をお伝えしていますが、

毎年予定される研修となっております。

この機会を通じて再確認をしています。

さて、今年の様子です。

 

20170425-1.JPG

20170425-4.JPG

 参加者の感想です-

  ◆この時間(ケア時間)は、この人のために今できる最善のことを行う。ケアの中は利用者の

   時間”ということを常に考えながら頑張って行きたいと思います。

  ◆よりよい人間関係を築くことが、仕事をする上でとても大切であるということ。

   やはり第一印象がとても大事なので、服装、みだしなみは、相手に不快な印象を

   与えないよう常に気を配る必要があるということ。

   あいさつは笑顔で、相手の目を見てすること。

   言葉使いは、やわらかく、わかりやすくゆっくりと、自己決定出来るような話し方、

   聞き方をするように気をつける。

   まずは、相手の話をよく聴くことが大切だと感じました。

一覧ページへ

利用相談・申し込み受付中

お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせ

TEL:0175-23-9100

  • みちのく荘サービス検索

このページの上へ